私は変わる!!必ず完済人になる!!

表向きはやりくり上手な素敵な子沢山ママ。
4児の母親だけど、実は150万の借金が...
いつかはマイホームが欲しい!

私は変わる!!
絶対に完済してやる!!

嘘をつかないブログで
浪費家で見栄っ張りの自分を戒めながら
必ずマイホームの夢を叶えます!!

悪循環 クレカ利用


昨日は土用のうなぎの日。



パート先のコンビニで

うなぎ弁当の予約をお願いされて。

ノルマのような感じ...


祖父母や両親他...

もちろん自宅分も。



結局は1度は、自分でたてかえて

配達時に集金。


総額14,000円弱...(>︿<。)


結局クレカで支払い。

現金でいただくので助かるって

考えにもなるけど、

クレカ払いがまた増える...


なんだかなぁ。

うまくいかない。



やっぱりまとまったお金が入る月じゃないと

この悪循環から抜け出せないのかな。


10月の初めにこども手当と

月末に15万円の燃料手当が出るから

そこでなんとか。

クレカ地獄から脱出したい。



10月には祖父から借りたお金を

5万円返すことになってるから、

そこは死守しなきゃだけど。



でも、やっぱり生活費で少し意識して

クレカ使わない努力をしようと思う。


クレカは魔法のカードじゃないから。

金銭感覚失うし、私みたいな

きちんとできない人が持っちゃだめ。


私名義のカードは持ってないの!


来年の4月には、末っ子ちゃんの入園と

3番目の長男くんが入学で

お金がぶっ飛ぶ...(๑°⌓°๑)



長男くんの入学に関しては、

祖父母や親戚の方々からのお祝いが

頂けるのであんまり心配してないけど...


末っ子ちゃんの入園時に5万円ほど...

国立の幼稚園なので制服もないし

月々が安いところに決めて。


けど。お弁当グッズなど

細かいものにもお金がかかるんだよね。


メルカリで安く買えたらなって

考えてます!

大好きなくまの学校シリーズで

集めたいだよね♡



今年度の貯金は諦めてます。

まずは、クレカ赤字生活から脱出すること!٩( 'ω' )و


そしてプ〇ミスを早く返すこと!!!!


だって20000円返済しても

数百円しか元金は減ってない。


ホント無駄...

数年前、なんで銀行に行かずに

消費者金融に走ったのか。


若すぎて、無知すぎて。

簡単に借りられる

消費者金融に行ってしまったこと。


今なら馬鹿でしょ?と思うけど

それはもう後の祭り。



クレカ地獄を抜け出したら

毎月の多めに支払い、

まとまったお金が入る時にどんどん

返すしかない!


債務整理も考えたけど...

150万、返せない額じゃない。



やれる!私はやれるー!!!!


もう自分で気合いをいれて

主人と頑張って行こうと思う!!!




5年後...笑ってマイホーム建てられるといいな。




頑張る!私が暗いと家庭全体が

暗くなっちゃうからね(´ ゚ω゚`)



お金ないけど、

我が家はとっても明るいです♡


それは、プラスになることがほとんどだけど

マイナスになることも。笑


夫婦で楽観的なので

まぁいいっか。につながりかねないのです!




そこは気をつけて行きたいと思います!



近々、赤字家計簿を公開します( ̄▽ ̄)