私は変わる!!必ず完済人になる!!

表向きはやりくり上手な素敵な子沢山ママ。
4児の母親だけど、実は150万の借金が...
いつかはマイホームが欲しい!

私は変わる!!
絶対に完済してやる!!

嘘をつかないブログで
浪費家で見栄っ張りの自分を戒めながら
必ずマイホームの夢を叶えます!!

夫婦で話し合い。

今日発覚した事実。



主人名義のクレジットカードが

もう1枚でてきて。

その支払いが5万円らしい。



分割?よくわからないけど、

毎月2万とかの支払いにしてたみたいだけど。



夫婦で話し合いました。



そしてもうどうしようもないので、

プ〇ミスを拡げて支払い。

今月10日に引き落としになる

もう1枚クレカ12万円も支払い。



今月のお給料はクレカ地獄から

脱却しようと。


毎月10日に引き落としのクレカは

払えず25日の給料日に引き落としされて。


結果給料が少なくまたクレカに頼る

生活だったんです。


でもたくさん話し合って、

まずはクレカ地獄脱却を優先しようと。


そしてハサミで切ってしまおうと。


8月のお給料で現金で暮らせば、

10月に引き落としになるクレカ支払いが

ほぼなくなるので。



そしてそこから、仕切り直して

リスタートして。


もっとペースをあげて

プ〇ミスを返済していこうと。


支出を紙に書き出してみて、

プ〇ミスの返済計画も立てたところ


カード支払いがなければ

年間で90万弱は返済できることが

わかったんです。




そして、再来年の夏に完済する

目標を夫婦で立てました!!



今までは私ひとりががむしゃらだったけど、

今回主人のカードが発覚して

2人でじっくり話をする機会ができました。


逆に良かったと思えた。


私ひとりで頑張ってるわけじゃない。


主人も同じ気持ち。



足並みがやっと揃った今、

私たちならやれる!と


意気込んでいます。



そして今までは通帳に興味がなかった主人。

我が家の支出を知りませんでした。


けど、毎月月末に見せることにしました。



長女ちゃんは私立の中学に通いたいそうです。

借金がなければ、通わせてあげられる!




家だって建てられる!


子供たちの為にこれから1年半!

がむしゃらに返済します!!!



決意新たに。



夫婦でがむしゃらになります(笑)



毎度ブログの最後が明るく終わるのって

良いですよね。



大丈夫、きっと私たちなら

乗り越えられるって信じてます♡